読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『MGS V: TPP』に大反響!シリーズファンや初挑戦プレイヤーが語る、最新作の魅力とは

満を持してリリースされたシリーズ最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN(メタルギア ソリッド V ファントムペイン)』。28年間にわたる歴史の秘話をオープンワールドで紡ぐ本作は、海外メディアレビューでもハイスコアを連発し、凄まじい高評価を獲得していました。今回の「海外ゲーマーの声」では、多くのユーザーから寄せられている『MGS V:TPP』へのコメントをお届けします。

海外フォーラムNeoGAFでは、国内外でのリリースから1週間が過ぎた『MGS V:TPP』のプレイ感想が多く寄せられています。「最高だ!プレイヤーの選択肢の幅が物凄く広く、台本なしの素晴らしいゲームプレイに繋がってるんだ」「(散りばめられたイースターエッグについて)『メタルギア』シリーズのディテールの細かさにはいつも驚かされる」といった賛辞の声が届けられており、本作で初めて『メタルギア』シリーズを楽しむユーザーも散見され、中には「『MGS V :TPP』は“プレイ”に特化したゲームだ」と語るユーザーも。