読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瀬戸康史、ラブソングの名曲をナビゲート! バレンタインSP「SONGS」

毎週木曜日NHKにて放送されている音楽番組「SONGS」。この度、バレンタイン直前企画として、2月9日(木)の放送では、ラブソングの名曲をお届け。またナビゲーターには、人気急上昇中の俳優・瀬戸康史が担当する。

【画像】ナレーションを務める瀬戸康史

今回「SONGS」では、これまでに本番組で放送されたラブソングの中から、「恋する気持ちを伝える歌」「永遠の愛を誓い合う歌」など様々な愛の形を歌った珠玉の名曲を厳選して放送。「DREAMS COME TRUE」の「LOVE LOVE LOVE」を始め、久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」、今井美樹の「PRIDE」、「プリンセス プリンセス」の「M」など世代を越えて歌い継がれる名曲や、星野源の「くだらないの中に」、「Mr.Children」の「口笛」、西野カナの「トリセツ」、「back number」の「クリスマスソング」など最近の楽曲まで登場。

番組では、街ゆく女性たちに「あなたの大切なラブソングは何ですか?」という街頭インタビューを実施。そのラブソングのエピソードと共に、各世代で女性の心に響いた人気の曲を紹介していく。

そして、今回ナレーションを務めるのは、若手男性俳優集団「D-BOYS」のメンバーで、テレビや映画を始め、舞台やバラエティなどでも活躍する瀬戸さん。役作りにおいて音楽から刺激を受け、特に「ラブソング」には心を揺さぶられるという瀬戸さんが、チョコレートのように甘くとろけるラブソングの数々をナビゲートしていくという。

「SONGS バレンタインラブソングSP」は2月9日(木)22時50分~NHK総合にて放送。